ホイルの中身は…

コンピュータケアは沖縄の企業向けパソコン(IT)担当者育成サービスを通じてサポートしています。


ホイルの中身は…

 こんにちは、キッシーです。
担当しているお客様の会社に、毎月定期メンテナンスで訪問します。先日訪問した会社さんはとても大きな会社で、本社だけでも40台以上PCがあり、その数だけ社員さんがいるのですが、業務終了後にメンテナンスに入るので、なかなかお話する機会もない方もいたりします。
その日も21時過ぎくらいまでメンテナンスをして、残りは来週だぁ…と切り上げて帰ろうとしたときに、まだ会話したことの無い方から「これ」と渡されたもの。それは…。

マーブルケーキでした❤

ケーキが嬉しかったというより、今まで会話したことの無かった人だったので、このコミュニケーションが正直言ってかなり嬉しかったです。
Uさん、ありがとうございました!
ケーキ美味しかったです~!

人が多いところだと、全ての人と会話したり、コミュニケーションを取るのが難しいこともありますが、だからこそ大事なんだなぁ。
仕事の話だけじゃなくて、些細な会話、立ち話から生まれる関係も大事です。
むしろそっちが重要なのかも。
だって、大きなトラブルじゃなくても、日常の中の「ちょっと困った」ってきっと多いんです。そういうときに、気軽に聞ける存在でありたいといつも思ってます。

前に戻る